--------



2021-03-06

トップ(田爾殻雑記)

田爾殻(たじから、tazikara)を知っている人、こんなところまで見てくれてありがとう。
田爾殻を知らない人、および訪問者リストから来て下さった人、
こちらへどうぞ


・じこしょーかい

田爾殻と言う名のしょうもない若造がやっとります。
「読み方がわからんぞ」と言う方が続出したので言っとくと「たじから」です。
とかなんとか言いながら一ヶ月に1回更新のペースでしか更新してないけど。
どーでもいい身の上話させてもらうとただいま高二。受験?何それ朽ち果てろ


・ここってどんなサイトな訳?

「ブログ二つ持ってるとか俺イケメンじゃね?wwwww」とトチ狂った高校生が
わざわざ二つ目のブログを開設したところ、やっぱり更新が出来ずに廃れた場所。
もう片方のブログ「田爾殻日誌」は絶賛更新中なので、上の「こちら」からどうぞ。

現在同人絵師を目指してpixivで鋭意活動中です
鋭意、とかほざいてるけど投稿ペースは激遅です。親の目ェ……

千里の道も一歩から。例え蟻のような一歩を亀のような早さで歩いたとしても、それは前進だ。
流石俺またイケメン発言をしてしまった俺の追っ掛けが出来るのも時間の問題


・あとこれね
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
まぁ登録しても音沙汰無いしどうでもいいんですが
正直ひぐらし飽きて来ましたしィーッ!


・ジャンル

ウボァー     基本的に狂ってる事を書いてるだけ

駄文       基本的に書きたい事を書いてるだけ

ゲーパソ     基本的にゲームとパソコンしてるだけ

雑記       基本的に馬鹿げた事を書いてるだけ

学習       そういやまだ一回も書いたことねーや

バトン      回して下さったバトンを処理してます。ほぼメイン化

ランボー     こわい



正味な話面白いところではありません
「やる気のないブログですが見てくださーい(笑)」的な事は嫌いなので言っときますが
正味な話日誌の方を読んでくれればここは放置してもらっても構いません

2010-07-11

トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」




物欲の権化と自負するこの俺にこんな企画とはこれこそ渡りに船。
「物欲の権化wwwwまた田爾殻の中二病が発症したよwwwww」と思う方。どうぞ挙手を。

あなたの知り合いにExcelで欲しいモノリストを作る輩がいたか?(それも超丁寧に)
あなたの知り合いに欲しいモノがありすぎて現在の財布の中身を毎日調べる輩がいたか?(それも1ケタまで)
あなたの知り合いに「物欲が俺を動かす!」とリアルに叫んで町に繰り出す男がいたか?(ガブラス風に)

俺とはそんな男だ
俺と知り合いの人は上のような事を聞かれたら「ああいるさ!」と答えてやってください


まぁ定員2名という超激戦区の船ですがね。でもま、期待せずにはいられないですわ。

リストを見るに28個程欲しいもんがあるんですが、その中でも一番俺が欲しいものはアレですね。
BUFFARO社の誇る未曽有のアルティメットポータブルハードディスク「つやスリム」ですね。
正式名称は「BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク HD-PXシリーズ 500GB」。
これが欲しいです。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB2-0-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BB%E8%80%90%E8%A1%9D%E6%92%83-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-HD-PX500U2-BK/dp/B002DO865W/ref=pd_rhf_shvl_3


何故欲しいのかという理由を話すには私の以前の体験を語らねばならない。
私は数年前の夏、海に行った。親戚や家族が集まる毎年恒例の一大イベントだ。
私も子供ながらにめいいっぱい楽しんだ。勉強の疲れも吹っ飛んだ。
心地よい疲労感の中、私達家族は帰路についた。

その時だった。
重要な用事と重なり都合が合わず、やむ無く来れなかった母から一本の電話が入った。
電話の内容は「パソコンが壊れた。データが全部消えた。」といったシンプルオブsimpleなものだった。

私は泣いた。1リットルどころかさっきまで泳いでた海をも超越する量の涙をこぼした
楽しかった海の思い出も笑顔も 完 全 に ぶっ飛んだ。
なにせパソコンにはこれまた数年前からつけていた日記があったのだ。勿論バックアップなどとっていない。
私の日記はゴッドマザーボードの不具合ひとつでいとも容易く消えた。

その時から私はバックアップ魔になった。
少ない少ない小遣いを切り崩し低容量のメモリースティックを購入……
大事なデータと大事でないデータを切り分け、ノアの方舟の如く避難させ……
Dドライブの存在を知ればすぐさま使いこなし……

だが資金的な問題でハードディスクを購入するには至らなかった。
私の様な学生に一万は高過ぎたのだ。

だがもうメモリースティックでジリ貧をしていても埒が明かないッ!!
もっと必要ッ! 大容量のッ!! データをッ!! 恒久にッ! 保存できるものがッッ!!
ならッ! どうすべきかッ! 答えは一つッッ!!!

その答えがこれである。
「ザ☆人任せ」



これでホントに俺につやスリムが届いたらすごいな

2010-06-07

田んぼ暴走

模型を作るにあたって、よくつかわれる言葉に「魔改造」と「フルスクラッチ」があるらしい。
私は模型と言えば金閣寺しか作った事の無い新参以下であり、モデラーと呼ばれる方々とは違う。
しかし、緋想天をやってて「緋想の剣」をフルスクラッチしてみようと思ったのでなんとなく書いてみた。

魔改造とは、既存のキットなどに対し、自己流のアレンジを加えるものなどだと推測できる。
勿論、ググった訳でもないし、誰かから聞いた話でもないので
「ちげーよ魔改造は~~~だよ、このにわかが」などの発言はそっと胸の中にしまっていただきたい。

魔改造のメリットと言えば、フルスクラッチほどの難易度ではない気楽さと
既存のお気に入りのキットで自己表現できることにあるのではないだろうか。
フルスクラッチとなると全てを1から考えたりしなければならなそうだが、魔改造なら
既存のモノに自分のイメージを付加することで「比較的」イメージがまとまりやすいのではないだろうか。
勿論、ググった訳でもないし、誰かから聞いた話でもないので
「ちげーよ魔改造は~~~」などの発言はそっと地面に埋めていただきたい。



※大変残念なお知らせです
筆者はこの時点で高校生にもなって逆上がりが出来ない事に気付き特訓を始めてしまい
続きを書くことが非常困難になってしまいました。
本日はここまでですが、今後とも田爾殻(逆上がり不能Ver)をご愛顧下さい※




2010-01-21

これはひどい

汚盛のお題に対し、俺が文を書きます
お題「日本独自の文化について詳しく語りなさい -ネタ的な意味で-」

余裕過ぎる

日本は一体どういう国?日本は痛い国!
と答える某アキバ大好き観光客が答えるように、日本は徹底的なまでに「ヲタク」の国という
非常にウボァーなレッテルを貼られています。
しかし!ヲタク=キモwwwの方程式は間違っていると、今では誰もが分かっている事実…
これについて未だに分からないという人は、かのヲタク文化第一人者である
ブビバボブボバビブ・M氏の「日本の文化」(田爾社出版)を読むことを強くお勧めします

いまや日本の首都は秋葉原、神がおはす処は東京ビッグサイトと言われるほど。
だが、それを喜ぶ人が居るとともに、それを嘆く人も少なくありません。
当然でしょう。
昔鉄腕アトムを見て楽しんでいた人の息子は
ムスコを滾らせながら萌えアニメを見ているというのですから。
はたから見れば変態です。たとえそれが変態という名の紳士であったとしても
周囲の人間の理解を得ることは難しいでしょう

「どうしてこうなった」
爆発的な萌えブームは日本の文化の分岐点となりました
ですが、ルーツをたどって見てみれば、日本は八百万の神の時代からヲタクの国だったのです。
オモイカネが天照を降臨させる方法を考える中、きっと他の神はけいおん!でも見てたのでしょう
という冗談は置いといて。

昔から日本は技術大国として名を馳せてきました
他の国が発明したものを小型化・安易化・軽量化…日本の技術はすさまじいものでした
中国が誇る文化「ラーメン」も「作るのたるい。もっと手軽に」と思ったからこそ
日本人の手によって安易化されインスタント化されたのです
その道のプロ、というかヲタクでしかこんな偉業は成し遂げられません。

そして電子機器が世界に飽和すると、日本はさらに技術大国として名を馳せるようになりました
他国からすればきめぇwwとしか言えない最新鋭の技術。そして発明に次ぐ発明……
小学生が携帯電話を持つようになるなど、一体だれが考えたでしょうか!?
そもそも携帯があんなに多機能、軽量になるなど誰が考えたでしょうか!?
私は日本、ヲタクの国日本に生まれたことを誇りに思います

日本=ヲタクの正統性を主張したところで、最近日本を風靡している
「萌え」について語りたいと思います
これも決して嘆く必要はありません。萌え=キモいの考え方は愚かの極みです。
そもそも日本人は江戸、更に平安までさかのぼって萌えを追求してきました

良く考えてみてください
社会の教科書に載っていた平安時代の紫式部の顔を思い出せばすぐにわかることでしょう。
あんな真っ白な上に、目が幼稚園児のブツくらいしかない顔なんて、模写と言えるでしょうか?
江戸時代だってそうです。浮世絵の顔はリアルでしたか?ゴッホ並のリアルさでしたか?
とてもそうとは言えないでしょう。
他国がリアルを追求する間、日本は「可愛い(カッコいい)顔」を追求してきたのですから!

そして!今の萌え絵も同じッ!
時代が違うから画風が違う、ただそれだけで、平安時代、いやさかのぼれば卑弥呼の時代から
可愛い絵・魅力的な絵を追求し続けてきた。いや、追求し続けている。それだけです。

それをまるで日本が荒廃したかのように言う理由はただ一つ。


適応出来ない自分への適応規制でしか無いッ!!
分かるかッ!今日本を嘆く者よッ!何も嘆くことは無い!
大体、サリーちゃんの可愛さが俺にはまったく理解できないように
貴方達に雨緒の可愛さが分かる訳ないんだッ!
カルチャーギャップとは常に終わりのない討論を生み出す。
そんなことして何もならんというのに……

我々は我々の文化が蔓延る世界を生きる。きっと俺が50歳くらいになれば
俺には理解できない萌え絵が世界を蔓延るのだろう。
だがしかし、俺はそれを憂いない。

何故なら?


そ れ こ そ が 日 本 の あ る べ き 姿 な の だ か ら

2009-12-24

聖夜の報い ~Liazyu domo me~

キリスト教徒にとって、いかなる日よりも重要で、祝われるべき日。クリスマス。
その前日――クリスマスイヴは、たとえキリスト教徒でなくとも、祝福が飛び交う日だ。
人々はみな愛しい人を想い合い、幸せな一日となる。
そして、聖夜に感謝の祈りを込めて、満点の笑みでこういうのだ。

「聖夜に幸あれ」






対する俺。
誰もいない自宅の中で、一人パソコンをしている。
明日はバイト。クリスマスもイブも何ひとつ快楽悦楽のない一日――逆にいえば、単なる平日。
昨日と今日の違いを箇条書きにしたら項目の数は2~3が限界。
子供の頃に楽しかったクリスマスは、ただ単にみじめさを募らせるだけの一日と朽ち果てた。
そして、聖夜にはち切れんばかりの嫉妬を込めて、狂気に満ちてこういうのだ。

「滅びろ聖夜」



ウボァー

2009-11-07

魔王の幻想

「真の狂気に震えるがいい!」(by若本規夫)

続きを読む »

2009-05-07

言いたい事は分かった。だが敢えて聞き入れぬ

俺もとうとう朽ち果ててきたか…
  ↑比較用の孔明の像

2009-04-20

煮付けでいいよ

「曹操の恩返し」大ヒット上映中!!
        ~ブビバボブボバビブ・マックトリントリー~


さて、更新率がちょいとばかり下がりますよとか抜かしておいて
結局のところ1週間以上放置していてごめーんね★田爾殻だよ、本物だよ。
真じゃない方は一応ハイペース更新を保ってますので是非ご一読なさいませ。

いやぁそれにしてもやっぱ高校生活は中学生活とは比べ物にならんぐらいたるいな。
流石に月曜から7時間授業とかいじめとしか思えない。つーか、これなんていじめ?
しかも足の調子が変だ…力を入れると痛みが走る。
なにこれ?

まぁ、一応生きてますよ。モラトリアムに。
この前テストが返ってきてたが野良ヤギが食ってしまったので親に見せられない、残念だなぁ☆

さて、この前の麻雀の話は真じゃない方でするとして
こっちでは比較的触れていない話をさせてもらおう。
遂にひぐらしとまで言われた俺の朽ち果て加減を!。

…どうしてこんなことになっちゃったんだろう…。


さ、適当に語りますか。
以下はひぐらしオタクのたわ言ゆえに見たくない人はスルー推薦

続きを読む »

2009-04-07

田爾殻の泣く頃に

寝たら明日が来ちゃうだろ…明日なんて来なければいいっ…!。
                     ~ブビバボブボバビブ・マックトリントリー~


さてさて、他人に嫌われるスキルだけは完璧にマスターした田爾殻こと俺ですが
本日は我が3年間の娯楽性を大いに高める可能性と低める可能性、両方兼ねそろえた
進学する高校の入学式に行ってまいりましたよ。
ぶっちゃけ永遠に春休みってのが一番なんだけどそれはニートのする事だ。
しっかり学校に行きますよ・・・ホントですよ?。

入学式は大したことも無く終わった。
その後、ホームルームとやらが始まるまで5分ほど自由時間があった訳だが
内気and根暗and孤立無援な俺は会話相手が居る訳でも無いので一人で座ってたんだがね。

貴様のどこが根暗なんだ!嘘付田爾殻め!74回死ね!とでも言いたいだろうけど
俺は親しい人とはテンション合わせているだけで初対面の人や親しくない人との会話では
これでもかって言うくらい恐縮してしまうという癖がある。
一度俺に対面してみるとなんでこんな文を書いてるのか不思議に思うこと間違いなしだろう。

っつうか、この時点で人生の負け組としての資格をじゅううううううぶんに満たしてるな、まあいい。

一人で居るといろいろな者が見える、俺の様に孤立無援なのか知らんが
他クラスに行く訳でも、誰かと会話する訳でも無く、だたボーっと座っているやつとか
このクラスに会話相手なんざ居ねぇよ!とでも言わんばかりに他クラスに飛び出す奴とか
恐らくは中学時代からの友人と共に既にグループを作ってるやつとか…。

そんな中、俺はどうやってエンジョイするかね……。
こりゃあ真剣に考えないと後後大変な事になりそうだ。


さて、今日はこの辺で。
更新比率が下がったにもかかわらず来てくださってる人には感謝していますよ。

2009-04-02

「フフィテクエリティ・アタッチメント」

え~~、昨日はどうも腐った内容の日誌を晒してしまい誠に申し訳ありません。
他人の気持ちを考えぬ下劣な輩め!田爾殻死ね!100回死ね!とか思っているかもしれんが
ただのエイプリルフールネタなのでどうか気に留めないで下さい。
万が一…厳密にいえばもしも不快になった方がいたなら謝罪させてもらいます。
申し訳御座いませんでした。いや、本気でそう思ってるよ?。
うそじゃないうそじゃない。いや、マジマジ(ry



さて、い・ち・お・う報告させてもらいますが
今後ちびぃ~~~っとだけ更新頻度が落ちると予測されます。
俺はぶっちゃけまぁ君のように友人と頻繁に出かけて忙しかったり
天性の神すかふぇ殿のように横浜ぶらり旅をたびたび敢行していませんし
かの偉大なる絵師リエージュ様のように仕事が入っていたりはしないのですが
どうしても絶対に見つけ出さなきゃならないある物がありまして。
これからは2日に1回が5日に1回になるかもしれません。
まぁそんな事言ったとて「期待してねーよ糞田爾殻め」とか言われるのがオチっすが
一応言っておきます。うへ☆ごめーんね♪

さて、そんな風雲急を告げる田爾殻日誌に必要なもの…it a ネタですよ。
最近は笑い話のひとつも落っこちて無いので本当にネタ不足ですわ。
蝉物語は三つの章を読んだがどれもこれも俺にダメージを残しやがるし
そもそも最初のあの馬鹿げた行動からいけなかったんだ。

(田爾殻)「へぇ、これが巷で噂のひぐらしのなく頃に鬼隠し編ですか…。
      んっひっひ、なんとなく2巻の最後のページから読んじまえwwww」

20分後…

(田爾殻)「物語の結末見てから最初を見るとダメージがでけえ…。
      しかもネット見ちゃったから真相が分かってるようで分かってないという
      異常なまでにムカムカする展開だぜ…これはもう末期としか(ry」

何故か知らんが俺は漫画の最後の方から読んでしまったのだ。
なんでやねん…くそっ、当時の俺に面会できるならAK47で吹っ飛ばしてやりたい。
もっと素直に楽しもうぜ、な?って言いながら。こわ~~い顔して。

うへ☆意味分かんなくてごめーんね♪


さて、話は変わるが
この前本のスペースを確保するため押入れ整理をしていたら
なんか昔に自分で作った遊O王カードの一部が発見された。
そのカード達があまりにぶっ飛んだカードだらけだったので紹介させてもらう。
スキャナを使う機会があったら画像もうpしたいところだ。

俺が作ったカードの名は「勝利決定」。
効果は「相手に8000のダメージを与える」とある。
魔法でも罠でもモンスターでも無く「シャーデカード」という特別な種類のようだ。
そりゃ確かにルール上8000もダメージを与えたら相手は即死。すげー、つよーい!。

って、待て。半年待て。シャーデってなんやねん、しかもなんだ勝利決定って?
あの鬼畜性能エクゾデOアですら5枚集めないと勝てないのに
たった1枚引っ張るだけで勝ちとか何そのチート性能。
魔法でも罠でもないから破壊しようがないし…これはひどい
しかもデザインが訳分からん。なにこれ?。


まあ、アレだ。
末期の中二病カードだ。



つ ま り
田 爾 殻 は
小 学 校 低 学 年 か ら
ウ ボ ァ ー な 頭 の 子 だ っ た わ け だ 。

2009-04-01

中二病大炸裂

今日は四月一日だ。
世に言うエイプリルフールだが、よくよく考えてみれば

(田爾殻)「知ってる?今日麻O総理が辞任したって。」

(他人)「えーうそ!?。」

(田爾殻)「うっそぉ~~~ん♪」

なんてやり取りをしたところで微塵にも面白くないし
ブログじゃやりにくいので嘘はやめよう。みんな傷ついちゃうよ…悲しいよ…。
僕はいつでも世界が幸せになってほしいと願ってるんだ。嘘じゃないよ。



さて、今日は俺の彼女を紹介させてもらう。
フフフ…普遍的に見れば俺はカスかも知れんがな、居るものは仕方がないのだ。
おっと、嫉妬はしないでもらいたい…彼女が悲しむじゃないか。
エイプリルフールだろ…とか思ってるね?嫉妬ですか?酷いですね。
多分ここ見てる95%の方は「田爾殻オワタ/(^o^)\ナンテコッタイ」って顔してるだろうが
居るものは仕方がないのだ。



そう、俺に合うのがいるのもまた真実!
さて、今こそ紹介しましょおおおおおおおおおおおおおおお!!!。
これが俺の嫁だああああああああああああああああああああああああああ!!!。


パソコンのキーボードですよ?
どうだい?この子は。
美しすぎるフォルムだろう。





ただのキーボードですよ?
これが素顔。
あまりに美しくて叩いてしまうよ。




…なんだその目は。
まるでゴミを見る目じゃないか。
そんな目で俺を見るな。




ううう…ちくしょう…。
ちくちくちくちくちくちくちくちく
ちくちくちくちくちくちくちくちく
ちっくしょーーーーーーーーーーーーー!!!。
仕方ないだろ!エイプリルフールなのになんも思いつかなかったんだよ!。
彼女なんか出来る訳ねーだろ!へっ、わかってますよ!。



図に乗って本当に申し訳ありません…。

2009-03-31

横浜巡回

見て!…布団が…吹っ飛んだ…!。
     ~ブビバボブボバビブ・マックトリントリー~

このブビバボブの狂乱には意味は御座いません
個人的には「吹っ飛んだ布団だ」の方がクオリティが高いと思う、どーでもいいけど。


さて、本日は知音達と横浜の町を闊歩してきました。
いやぁ凄いね横浜。日本を縮小したらああなるんじゃないかってくらいだ。
と言う訳で日誌らしく今日会ったこと書くぜ?超書くぜ?。

まずは待ち合わせ。
主催者として遅刻する訳にも行かんので早めに着いたが、よくよく考えたら
OO駅集合ね☆と言っただけで駅のどこで集合だか決めてない。
とりあえず人の行きかう場所にAB(AIR BREAKER)感たっぷりで突っ立ってたんだが
すぐに乱崎(本名はマズイのでHNで)と合流。
とりとめの無い話をしてるうちにファルコンやすかふぇ達と合流。うっしゃ、行くで。

電車内でのワイ談なんか書いたとて意味無いので省略。
とりあえずヨドバシキャメラに行きました。
友人たちはメカだのプラモだのと楽しそうにしてましたがよく分からないので省略。
俺は日本刀の模擬刀が欲しいんだよ。MONONOFUシリーズだよ、わかる?。
 ↑
オタティックだと思った方には謝る。うへ☆ごめーんね♪

(田爾殻)「武…武シリーズはどこにあるのだ…。
      まさか売り切れなんてオチは無いよね、そんなベタな…。」

(知音)「それにしてもお前は本当に刀が好きだな…時代遅れめ。」

ハッ!日本古来の芸術を愛でるのは俺ぐらいで十分さ。
さあそこの店員よ!俺に数珠丸恒次(有名な日本刀の名前です)をよこせ!。

(田爾殻)「こらああぁあぁあ数珠丸恒次よこせわれぇええぇえええええぇeeee!。」

(店員)「そのシリーズは既に販売終了して入荷してませんよー、ざまぁww。」



売ってねえでやんの。
流石に売り切れとかそういう次元でならまだ諦めも付くが
既に在庫&入荷予定も無いとなると無性に欲しくなる。それがコレクターの性なのだ。
良い子は真似しちゃ駄目だよ!田爾殻との約束だ!。


仕方ないのでイエサブというマニャックな店にみんなで突撃しました。
しかし別の刀は売ってるのに数珠丸恒次売ってない。ココに無ければもう見つからんな。
何も買わないで帰るのも癪なので誰かも知らん日本刀1本買って帰りました。
「国包」とかいうらしいけどまぁどれもたいして変わりないのでOKだ。

その後、横浜の町の空気をブチ壊しながら巡回してたんですが
おなかの虫が「飯食わせろやカス」と騒ぎだしたのでラーメン屋に入りました。
つけ麺を頼んで普通に食ってたんですが、急に俺の中の何かが弾け飛び
普通じゃありえないぐらいのニンニクを投与したらいい具合にヤバくなりました。
あれなら間違いなくドラキュラをも殺せるな。汚盛に匹敵するかも知れん息の臭さだ。

んで華麗に大盛を食い終わった後、ゲーセンに行きました。
ヨドバシ→イエサブ→ゲーセンってなんかもっと行くとこねーのかといいたかろうが
これが俺の生き様だとしか言いようがない。
ゲーセンで面白そうなものを見っけたので取ろうと思ったんですが
俺のUFOキャッチャーセンスはアヒィなので取れましぇんでした
どうしよう…汚盛からの借金返せねーよ…まぁ奴は埋めておけばOKか。

その後「俺はまだ見終わってねえんだよ俺に付き合えカス共が」とすかふぇが言うので
再びヨドバシの6Fへ赴く事になりました
道中定価2100円の筈のバイオのフィギュアが50円で売ってるのを見かけたので
知音ら2人が一個ずつ買ってました。流石に50円は…逆にこええな。
すかふぇもヨドバシで用を済ませたようなので再び作戦会議。


んでもってなんか「帰ろっかムード」になりかけたので
アニメイトとかいう超超超コアな店に行くことになりました。
ぶっちゃけ場所知ってるだけで入ったことも無ければ興味も無かったんだが
皆さん狂気の体験がしたいようで行くことになりました。凄いね君達。

中に入ってまず「うっわぁ…」と思わざるを得なかった
入ったとたんに目を輝かせ狂乱し始めた乱崎に敬意を示しながら
なるべく何も考えないようにしていろいろ見てました。
道中、「腐」という汚名を好んで名乗る女性が大量にいたがまぁ関係の無い事だ。
それにしても…悪いとは言わない。言わないけど…ねぇ……。

まぁ行こうぜって言いだしたのは俺だけどさ、うへ☆



さて、狂喜乱舞する乱崎をその場にいた全員で抑えつつ
再び町に繰り出したんですが流石にみんな足が疲れたようで
「足が痛い」とか「足が棒のようだ」とか「人がゴミのようだ」とか言いだした、最後のは違うけど。
と言う訳でそろそろ引き際だという事で帰ってきました。
うん、まぁ結論からいえば楽しかったぜ。君等が良ければまた行こうじゃないか。

なんか読み返してみたけど別に面白みのある文じゃないね。
よく分からんが謝った方がよさそうなので誠心誠意謝らせてもらおう。
うへ☆ごめーんね♪


と言う訳で書ききったのでコメント返事


>>まぁ

蝉のなく頃      → 日中
ひぐらしのなく頃   → 夕方

>>Mr.lie`ge

いや、グロいの(血が出るとか)はじぇんじぇん平気なんですよ。
ただストーリーが…ねぇ。

>>うちの様

いらっしゃいで御座います
こんなんでよければ見てやって下さいで御座います

グロい、と言うよりは、怖い、って感じでしたな。
普通のミステリーだったら気に入ってたと思ったんですが…。
猟奇系はどうも苦手で。



それでは今日はこの辺で。

2009-03-30

後味がどうにも

特に書くことも無いので今日は短めで。


先ほど汚盛が買ってきたとある蝉の鳴く頃に展開されるストーリーを読みました。
鬼隠しとかいう章らしいんですが無知な俺からすれば知った事では無い。
汚盛曰く「漫画で久々にビビった」、はは~ん、面白そうじゃないの。
と言う訳でペラペラと軽く読んでみた訳ですわ。ええ、何の気なしに。
超個人的な読んだ感想としては…。





こわっ!怖っ!超絶怖ッ!
読んだ後確実にナイトメアを見る位怖ぇ!!。



いや、ストーリーに関しては詳しくは無いが…なんか後味の悪い物語だな…。
こういう風にバッドエンドな物語はわしは好きじゃないな。
これを好きな人はきっと精神が強い人なんだろーなぁ…俺にはキツ過ぎた。
ネタばれするとウヒェーな人が出るかも知れんから言わんが
とりあえず一つだけ言いたい事は終盤の登場人物の目があまりに怖すぎる。
バイオハザードっていうレベルじゃねーぞ。


これを楽しんで見れる人を心底尊敬するわ…俺はもう…無理…。

2009-03-29

うそ子とやら…出来る!

愛と勇気だけが売り物さ
          ~ブビバボブボバビブ・マックトリントリー~


ほいほい、今日も相変わらずアホ丸出しで田爾殻がやってきましたよ。
よくよく考えたら狂乱だなんだって言ってるだけでそこまで狂って無いんじゃないか?。
別にそこまでおかしなことしてないよ俺。…してないよね?ね?。

ってか、そろそろ春休み終わりじゃないっすか…。
あ~あ、もっと怠惰に休みたい…永久に永遠に恒久に無限に休んでいたい…。
高校か…俺には果たしてインタレスティンスクールライフは来るんだろうか…。
「友達できね、ツマンネ、ウツダシノウ」の展開が見えてくるような気がする。
うへ☆お先真っ暗♪。ウボァー。

まぁ、死にたくなったら死ねばいい話。気楽に逝くぜッ!。

はて、DFFはプレイ時間が軽く150時間を突破し
いよいよ普通の生活リズムが耐え切れなくなる程堕落し反省中の田爾殻こと俺だが
この前知音のまぁ君のブログを巡回していた時のこと。
脳内メーカー…だっけ?とやらをやってみたという事で。面白そうじゃないですか。

まぁ、こんなのは適当な言語が何個か出てくるように設定しているだけで
その人物像とはまったく関係が無いんだよ。
だから俺みたいに腐った人間の脳内を的確に表すなど無理無理。
と言う訳でうそ子さんとやらの脳内メーカーをやってみた。

(田爾殻)「まっ、大したことない結果に終わるのが見えてるけどな。」

カチッ(クリック音)







素でコレが出てくるだと…?
なにこれ?。


混ざりっ気一切無し。完全に「休」のみ。

流石に「うへぇwww」ってなるよこんなの見せられちゃあ。
なにがどーなって表示されるシステムになってるのかしらんが、
これはもう俺の脳内を医療器具かなんかでスキャンしたとしか思えない。
普通「愛」とか「友」とか出てきて
「何だよ~俺にもこういうところがあったんじゃねえかよ~。」とかを楽しむのが普通なのに
「心」も「愛」も「金」も眼中に無し。
頭の中は休息のことだけ。


なにこれ?。(二度目)


すげぇ…うそ子さんすげぇ…。
完璧に当てやがった…。



って言う事は
僕はもっと休んでていいんだね!。
ヒャッホーイ二度寝だ二度寝(ry

2009-03-27

こぼれ落ちる春休みの雫

とあるところでとあるものを見てとある事を知った田爾殻の凄絶な最期。

(田爾殻)「…?何だって?なんで奴がこんなところのこっち側に…。
      なんで…だってあそこには何も………。そうか…そうだったのか…。
      結局は内側から出てねぇじゃねぇか!ハハハハハ騙されつくしたぜ!
      くそっくそっくそぅ!駄目じゃん!結局は何もなしじゃん!
      アヒィイイィィ!!何もかもが俺の前に居座りやがる!
      憎い!全てのイケメンが憎い!ウボァァアァアアァアアァァアァ!!!。」

…何も聞くな。
田爾殻が最期を迎えるなんて1日に3回はザラよ☆気にしちゃ駄目。

うへ☆意味分かんないだろうけどごめーんね♪

さて、久しぶりに午前というものの清々しさを堪能する為に
2時間睡眠という若さ故の過ちに出た狂乱の伝道師田爾殻こと俺だが
ついさっきから現れた謎の腰の痛みがかなりヤバい事になっております。
例えるなら腰に針をぶち刺した上に10㌧の重りを乗っけた感じ。もうおいら限界なの。
ウボァー。

今回、知音達を巻き込んで行った「リンク更新」ですが
お題に関してが完全に別の趣旨になってました。ハイ、ごめんなさい。
騙された体験なんて人それぞれじゃねーか!田爾殻死ね!100回死ね!とか思ったかもだが
焼けた鉄板の上以外のとこなら土下座しますのでお許しを。
…それにしても、みんな文才能力ありすぎだろ…分けてくれたっていいんじゃない?。

(田爾殻)「それにしても、みんないろいろな人と交流があっていいなあ。
      俺の日誌にも10人くらいからのコメントが欲しいよ。」

と、知人のサイトを羨望とうへぇな目で巡回してたんですがね。
そういえばわしはずいぶん前に宣伝も兼ねてランキングに登録してたじゃないかと。
ランキングを見て、近い順位のところに相互を頼もう!と思い立ち
「うへぇ田爾殻よ天にはばたけぇーくぁwせdrftgyふじこlp;@:」と叫びつつ
適当な中学生タグを持つブログにアクセスしたら、


今日は部活がありました!。
久し振りで疲れたけど、明日も頑張るぞ~~~~!!。

コメント(150




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


今日は悲しい事があって、元気がありません…。
ゴメンネ、今日はお休みします☆★

コメント(280




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)
  _,
(;゚ Д:;.:...

(´:;....::;.:. :::;..



え~~~、皆さん。
今日から俺は
毎日悲しい事を起こし
毎日部活で疲れるので
是非コメントをよろしくお願いします。




ねぇなんなのそれ?学生補正?性格良さそうだから?何とか言えよこの野(ry

2009-03-25

鼻づまりフォーエバー

大感謝大志大安売りセール!略して3大
                ~ブビバボブボバビブ・マックトリントリー~


さて、春休みだからってだらけちゃいかんよ、うん、とかなんとかほざきながら
結局のところ毎日3度寝の午後起きというあんぽんたんオブ田爾殻こと俺だが
タイトルの通り鼻が詰まっております。ハイ、完全に風邪を拗らせました。

まぁ俺は娯楽に身を委ねてさえいれば風邪を完治できる便利な体を獲得してるので
ゲームなりパソコンなりしてりゃ生きているのでご安心してください。
でも「私が看病しに行ってあげる!待ってて愛しの田爾殻さん!」なんて
ハートフルなコメントは大歓迎ですよ、女性限定ですけど。

うへ☆カス以下の以下でごめーんね♪


さて、これは昨日のお話になるんですが
喉の痛みや体のだるさなどの症状はいくらでも耐えられるが
流石に鼻が詰まると何らかの対策をしなければならない。
鼻が詰まるって言う事はそれ即ち味覚がなくなってしまうという事だ。
おいしさという栄養分を抜いた食べ物なんて何の魅力も感じないので
どうにかしてこのヴザッたい鼻詰まりを解消させる必要がある。
しかし鼻をかんだりすすったりしてると更に悪化するという話を聞いたので出来ん。

(田爾殻)「いっそのこと鼻をもげればいいのに。」

そんな事を考えていると、母者がやってきた。
母者は風邪と花粉症のダブルパンチを受けているので更に辛いらしい。
ちなみに母者は俺が風邪をひいてるって気づいてません。花粉症だと偽っておいた。

(母者)「フリスク食べると少し楽になるよ。」

フリスクっていうのはまぁキヨスクなんかでよく売ってる
3粒くらい食えば息スッキリ!キャーステキービババーンなやつだ。
今思えば飴に分類するのかシガレットに分類するのか何なのかよくわからんが
まぁフリスクっていえばなんとなくわかるだろう。あのスースーする奴のことです。
俺もまぁ学校に行く前に3粒ほどかっくらっていくことが多々ありますが
何でもあれを食うと鼻の通りが良くなるらしい。

なら物は試しだ!食ってやろうじゃないかと思ってフリスクを頂戴する。
いつもは3粒食べるのだがそんな程度で治る訳ねぇだろ!という事で
大増量10粒を食らってみる。


パクッ。

カリカリカリ……





うぼぁあああぁあぁああぁあぁあぁぁぁぁあぁああぁああぁあぁあぁあああぁぁあぁああああぁぁあああぁあああぁああぁぁぁああぁぁああぁああぁああぁあぁあああぁぁぁぁぁああぁぁああぁああ!!!!!。


辛い!辛いぞ!。
口の中でデイダラボッチが暴れておる!。





とまあ世にも不気味な田爾殻地獄絵図が繰り広げられ
フリスクが勿体無いと家族に叱咤を受け死にかけたんですが
やっぱり10粒の威力は偉大だったのか鼻詰まりは完治しましたよ。
しかも息までスッキリリフレッシュなんてこれはもう一石二鳥としか言いようがない。


次の日に大いなる
腹痛さえ起こらなければ、ね。





おなかいたい…くるしい……たすけ…ウボァー!!。

2009-03-24

WBCって

W ワールド
B ブレッド     の略でしょ?。
C コンテスト

??それ以外になにがあるっての?。
WoB(ワールドオブブレッド)に出るための予選としてホンジュラスで行われる世紀の大会、
それこそがWBC(ワールドブレッドコンテスト)だろ?。
何?野球?そんなものは大リーグボールでも投げてりゃいいんだよ。
ぶっちゃけあんな魔球投げられる奴が一人いりゃ勝てるだろ、世界に。

なんで俺は前からこんなパンにこだわってるんだ?。


と言う訳で、今日の侍Japanの栄光に喜びをかみしめる気兼ねも無く
どこかに腹を抱えて笑えるブツが無いかと探し回っている犬的存在田爾殻こと俺だが
ここんとこはハッキリ言って何も起っとりません。ノームーブですわ。
あぁ、言い忘れてたけど昨日ガチで失恋しました。
小学校の頃から好きでした~的な相手だったんだがもう会う事も会話することも無いだろう。
辛いだとか言っても無意味なのでそんな感情は押し殺しておく。

それにしても今日起きてからというもの何もないな。
と言うのも、「最近はOOで~OOなんだよね~」とか何とか言いたくとも
ほぼ毎日更新してるのに最近もクソも無く、昨日と今日の出来事の違いを探そうとすると
それは起きた時間と終わった青き春ぐらいしか変わらないので意味が無い。
つまり、どん詰まり。ネタ切れですわ。

さてと、サイト管理人(ブロガー)にとって禁句である「今日はネタ無いっす」を使ってしまうと
かの著名な漫画家に悪いメカ扱いされてしまうのでやめにしよう。
と言う訳で、たまにはやろうじゃないかべンジャ(ryバトンを。
多分名指しじゃなくても知音のサイトに行けばありそうなのでたかってみる。

あったので、お呼ばれでないのにやってみた。
こういうのって、呼んでない友人が遊びにきたみたいねアレだね!あの時は本当にごめ(ry



なんかバトン(なんかバトンってなんだ?とも思えなくも無い)

☆身長は?
 180cm
 でも横にデカいから身長より丸く見える。←泣ける

☆髪型は?
 「大仏」「ボックスカット」「実験に失敗した科学者」など、散々なあだ名を頂いてます。
 いつかこの天然パーマな髪型で奴らを縛りあげてやろうと思います。

☆好きな髪形は?
 普遍的凡的なまともな髪型に強くあこがれます
 朝、鏡を見ると髪型が鶏にしか見えません。

☆目について
 奥二重の極み

☆顔について
 「きんもー☆」ってリアルで言われそうなクズ面してます。
 知り合いほぼ全員に「目つき悪過ぎ」と言われるくらい目つきが悪いです。

☆誰かに似てる?
 朝青龍。いろんな人から笑っていいともに出るよう勧められます
 その一言が俺のピュアハートを傷つけて(ry

☆一日で好きな時間は?
 誰にも邪魔されず物事をやっているとき。

☆自分はどんな風に見られてる?
 田爾殻?うわっ!顔マジキモッ!生きててほしくない!

☆送り主の第一印象は?
 才能の権化
 
☆送り主のこと好き?
 だ~~~いすき!
 ……さて、彼の「なにこいつキモ過ぎ」的なドン引き顔が楽しみだ。

☆送り主との出会いは?
 前世で夕陽をバックに殴りあったのはいい思い出だね!。

☆送り主の事どう思う?
 間違い無く将来大成功しそうな凄い人

☆送り主を動物に例えると?
 シャクシャイン 

☆恋はしてますか?
 1日遅かったな、昨日終わったよ。

☆その人はどんな人ですか?
 他人の痛みを理解できるよくできた人だった。

☆バトンやる人を指名。指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。

★赤レンジャー:リーダーシップのある熱血な人へ
★青レンジャー:クールで2枚目、憎たらしいことこの上ない人へ
★黄レンジャー:カレーさえあれば生きていける人へ
★桃レンジャー:何かの機関で紅一点の人へ
★白レンジャー:いつも最後にやってきて皆を助ける人へ
★黒レンジャー:最初は味方だったのに最後裏切った人へ
★水レンジャー:主要メンバーじゃないのに重要な物を持っている人へ

2009-03-21

無情だな!

発明の父=エジソン

工作の父=ワクワクさん


意味分からないと思うけど気にするな。飯がまずくならぁ!。
まぁいい、とりあえずコイツを見てくれないか
空気を読まないゴロリ【ワクワクさん】
わしがリンクする→消えるが繰り返されたので削除

偶然youtubeで見つけたんだが、ゴロリの自由奔放さは異常www
ところで皆youtubeって「ようつべ」?それとも「ユーチューブ」?。
他にも面白いのいっぱいあるからたまにアップしたいと思う、異論は認めない。


まぁどーでもいいや。



御絵描きしました。
ペンタブによる処女作なんですが、あまりにも酷過ぎる。
影の付け方分からんし配色意味分からんし形崩壊してるし全て終わってるし
もう生きて居ちゃいけませんって素直に言ってもらった方がうれしい。

とりあえず恥を晒してみる。
描いたのはFFⅤとDFFに出てくる「エクスデス」というラスボスだ。
エ ク ス デ ス

肩はどこ?とか顔に当たる部分白っぽいしキモッとかそもそも田爾殻が絵ェ描くなとか
言いたい事はいろいろあるだろう。分かった、三途の川の上で聞こう。
宇宙の法則が乱れる!とか言ってる場合じゃございません




なんか呼吸が面倒臭いなぁ♪
ちょっとあっちで死んできま~す♪。




その後…田爾殻の姿を見たものは一人もいなかった…。

2009-03-20

また太ってゆくZE☆

大志をお求めの方はこちらまで
                  ~ブビバボブボバビブ・マックトリントリー~



たまには日誌らしく今日会った事を書くことにするぜ!異論は認めない。

今日は「御彼岸」とかいう日らしいので、親戚の方と他県まで墓参りに行ってました。
墓参りは何の問題も無く終わり、腹減ったねと言う事で行きつけの店へ。
しかし、その日に限ってその店が閉まっている、さてどうする?。
仕方ないので目の前にあった「どO亭」というしゃぶしゃぶ&すき焼きの店へGO!。

しゃぶしゃぶ組とすき焼き組に分かれて食事開始。
ちなみにしゃぶしゃぶ組は親戚の方+母者、すき焼き組は俺+汚盛+親父だ。
どちらが大食いかは一目見るまでも無いであろう。

(汚盛)「さて、まずは野菜を煮てから肉だな……。」

(田爾殻)「何言ってんだこの馬鹿野郎。肉だ肉!牛肉は半生でも食える!。
      おらぁ肉無くなったぞ!追加だ追加!。」

(親父)「うへwww化け物wwww。」

と言う訳で3人で13人分食ってまいりました。流石に腹ん中がパンパ(ry
…実際、とても美味しゅう御座いました。

…なんだろう?今までの中で一番日誌らしいはずなのに
この空っ風吹く感じは……。




ウボァー!。

2009-03-19

ギネス載れるんじゃね?

少年よ、大志は金で買え
           ~ブビバボブボバビブ・マックトリントリー~



うへ☆一言ネタでごめーんね♪

どうも、「Weekend Livingdead」(週末のゾンビ)の名を欲しいままにしている
もう寝る事とゲーパソすることと宿題をする事ぐらいしかする事無い田爾殻こと俺だが
ここ最近は予定が崩れたりウボァーったりする事が多く、色々な人に迷惑をかけた。
こんな調子じゃ高校入ってから授業付いていくの大変なんだろーな…。
でも「高校で知音を作れるかどうか」が今後の人生の大きな分岐点になると思うにょろ。

田爾殻が原因で不快になった人すべてに言いたい。すまなかった。

さて、この前の話なんだが
その日も次の日も暇だというまさに俺にだらけろ!というしか無い日があってですね。
よっしゃぁ!怠惰だぜ倦怠だぜリターンズだぜ!と言わんばかりに
寝る事も忘れてディシディアをやってた訳なんですがね。

だがそんなことしててもいつかは眠くなるので、俺も「あぁ、潮時や。」と思って
ディシディアの電源をブッチし、床に就いた訳だすよ。
ちなみにその時の時間は…2~4時の間だったと思う、時計見てないからワカンネ。

8:09起床。
こんな早く起きても意味ねーや、と思い二度寝。


10:01起床。
まだだ、まだ余裕はある。まだ寝てても死にはしない!という訳で三度寝。


10:59起床。
いい加減起きるか!と思うものの、フーッと息を付くと再びインドリーム。四度寝。


11:29起床。
アレ?俺何回寝た?という疑問と共にマイファミリーから罵声の声が。
「てめぇいつまで寝てんだよ」とか「何回眠りにつけば気が済むんだよ」とか
「財布から全財産抜きとっとくぞ」とか言ってた気がする。最後のはたぶん平汚盛。


と言う訳で、華麗に4度寝をカマシちゃいました。
人類史上に二度寝は多数あるでしょう。
三度寝も……まぁ、俺みたいな人の数ほどあるでしょう。
しかし!一晩に4度寝て4度起きるアホが
人類史上いただろうか!?。
断じていまいッ!!。



次は五度寝に挑戦よ☆。

Copyright (C) 田爾殻雑記. All rights reserved. Template by Underground
