FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-11

トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」




物欲の権化と自負するこの俺にこんな企画とはこれこそ渡りに船。
「物欲の権化wwwwまた田爾殻の中二病が発症したよwwwww」と思う方。どうぞ挙手を。

あなたの知り合いにExcelで欲しいモノリストを作る輩がいたか?(それも超丁寧に)
あなたの知り合いに欲しいモノがありすぎて現在の財布の中身を毎日調べる輩がいたか?(それも1ケタまで)
あなたの知り合いに「物欲が俺を動かす!」とリアルに叫んで町に繰り出す男がいたか?(ガブラス風に)

俺とはそんな男だ
俺と知り合いの人は上のような事を聞かれたら「ああいるさ!」と答えてやってください


まぁ定員2名という超激戦区の船ですがね。でもま、期待せずにはいられないですわ。

リストを見るに28個程欲しいもんがあるんですが、その中でも一番俺が欲しいものはアレですね。
BUFFARO社の誇る未曽有のアルティメットポータブルハードディスク「つやスリム」ですね。
正式名称は「BUFFALO USB2.0 セキュア・耐衝撃 ポータブルハードディスク HD-PXシリーズ 500GB」。
これが欲しいです。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB2-0-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BB%E8%80%90%E8%A1%9D%E6%92%83-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-HD-PX500U2-BK/dp/B002DO865W/ref=pd_rhf_shvl_3


何故欲しいのかという理由を話すには私の以前の体験を語らねばならない。
私は数年前の夏、海に行った。親戚や家族が集まる毎年恒例の一大イベントだ。
私も子供ながらにめいいっぱい楽しんだ。勉強の疲れも吹っ飛んだ。
心地よい疲労感の中、私達家族は帰路についた。

その時だった。
重要な用事と重なり都合が合わず、やむ無く来れなかった母から一本の電話が入った。
電話の内容は「パソコンが壊れた。データが全部消えた。」といったシンプルオブsimpleなものだった。

私は泣いた。1リットルどころかさっきまで泳いでた海をも超越する量の涙をこぼした
楽しかった海の思い出も笑顔も 完 全 に ぶっ飛んだ。
なにせパソコンにはこれまた数年前からつけていた日記があったのだ。勿論バックアップなどとっていない。
私の日記はゴッドマザーボードの不具合ひとつでいとも容易く消えた。

その時から私はバックアップ魔になった。
少ない少ない小遣いを切り崩し低容量のメモリースティックを購入……
大事なデータと大事でないデータを切り分け、ノアの方舟の如く避難させ……
Dドライブの存在を知ればすぐさま使いこなし……

だが資金的な問題でハードディスクを購入するには至らなかった。
私の様な学生に一万は高過ぎたのだ。

だがもうメモリースティックでジリ貧をしていても埒が明かないッ!!
もっと必要ッ! 大容量のッ!! データをッ!! 恒久にッ! 保存できるものがッッ!!
ならッ! どうすべきかッ! 答えは一つッッ!!!

その答えがこれである。
「ザ☆人任せ」



これでホントに俺につやスリムが届いたらすごいな

スポンサーサイト
2009-04-20

煮付けでいいよ

「曹操の恩返し」大ヒット上映中!!
        ~ブビバボブボバビブ・マックトリントリー~


さて、更新率がちょいとばかり下がりますよとか抜かしておいて
結局のところ1週間以上放置していてごめーんね★田爾殻だよ、本物だよ。
真じゃない方は一応ハイペース更新を保ってますので是非ご一読なさいませ。

いやぁそれにしてもやっぱ高校生活は中学生活とは比べ物にならんぐらいたるいな。
流石に月曜から7時間授業とかいじめとしか思えない。つーか、これなんていじめ?
しかも足の調子が変だ…力を入れると痛みが走る。
なにこれ?

まぁ、一応生きてますよ。モラトリアムに。
この前テストが返ってきてたが野良ヤギが食ってしまったので親に見せられない、残念だなぁ☆

さて、この前の麻雀の話は真じゃない方でするとして
こっちでは比較的触れていない話をさせてもらおう。
遂にひぐらしとまで言われた俺の朽ち果て加減を!。

…どうしてこんなことになっちゃったんだろう…。


さ、適当に語りますか。
以下はひぐらしオタクのたわ言ゆえに見たくない人はスルー推薦

続きを読む »

2009-04-07

田爾殻の泣く頃に

寝たら明日が来ちゃうだろ…明日なんて来なければいいっ…!。
                     ~ブビバボブボバビブ・マックトリントリー~


さてさて、他人に嫌われるスキルだけは完璧にマスターした田爾殻こと俺ですが
本日は我が3年間の娯楽性を大いに高める可能性と低める可能性、両方兼ねそろえた
進学する高校の入学式に行ってまいりましたよ。
ぶっちゃけ永遠に春休みってのが一番なんだけどそれはニートのする事だ。
しっかり学校に行きますよ・・・ホントですよ?。

入学式は大したことも無く終わった。
その後、ホームルームとやらが始まるまで5分ほど自由時間があった訳だが
内気and根暗and孤立無援な俺は会話相手が居る訳でも無いので一人で座ってたんだがね。

貴様のどこが根暗なんだ!嘘付田爾殻め!74回死ね!とでも言いたいだろうけど
俺は親しい人とはテンション合わせているだけで初対面の人や親しくない人との会話では
これでもかって言うくらい恐縮してしまうという癖がある。
一度俺に対面してみるとなんでこんな文を書いてるのか不思議に思うこと間違いなしだろう。

っつうか、この時点で人生の負け組としての資格をじゅううううううぶんに満たしてるな、まあいい。

一人で居るといろいろな者が見える、俺の様に孤立無援なのか知らんが
他クラスに行く訳でも、誰かと会話する訳でも無く、だたボーっと座っているやつとか
このクラスに会話相手なんざ居ねぇよ!とでも言わんばかりに他クラスに飛び出す奴とか
恐らくは中学時代からの友人と共に既にグループを作ってるやつとか…。

そんな中、俺はどうやってエンジョイするかね……。
こりゃあ真剣に考えないと後後大変な事になりそうだ。


さて、今日はこの辺で。
更新比率が下がったにもかかわらず来てくださってる人には感謝していますよ。

Copyright (C) 田爾殻雑記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。