FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-07

言いたい事は分かった。だが敢えて聞き入れぬ

俺もとうとう朽ち果ててきたか…
  ↑比較用の孔明の像

スポンサーサイト
2009-03-08

ディシディアFFプレイ記2

前回の続きです。
興味の無い方は「戻る」でも押したらどう!?。
ベ、別に見てほしい訳じゃないんだからね!
ただちょっと閲覧数が増えたらなーと思っただけなんだから…。
コ、コメント…していってくれるよね…?。
ウゥウウゥウボォォォオォオオアァアアァアアァアアアア!!!!。

うへ☆生きててごめーんね♪死ぬ気はないけどな!。

じゃ、前回の続きだ。
それ以上でも以下でも無いのでどうぞ。


・FF1 「ガーランド」
レベルが高かったがHP攻撃がザコいので問題なし。
ブレイブ攻撃はなかなか強かったが全てシールドオブライトではじき返せるので
どうにもならない雑魚と化しておりました。

・FF2 「皇帝」
いつもだったらフレアを返すだけでウボァーだったんだけど
このパンデモニウム(真)っていうマップがあまりにヴザ過ぎた。
下から出てくるトゲみたいなのにささるとブレイブ200ぐらいくらっちゃうし
そのうえ罠くらってブレイクするし…。
たかが皇帝と侮っていたが、シールドオブライトも通用しないし、避けてばっかだしと
今までで一番強かった。最終的にはウボァーだが。
…まぁ、このあとの敵の方がめちゃめちゃ強かったんだけどね☆

・FF3 「暗闇の雲」
零式・波動砲TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
避けても避けても当たるし…前空中回避だと気付くまでかなりかかった
しかも遠くの方に居ると乱射式・波動砲で牽制されるし…。
何故かすぐEXモードになるので何回も超波動砲くらってウボァー、多分5回以上死んだな。
はじめて心が折れかけた。「もういいかな…。」とちょっと思った。
最終的にはライズ→EX→ルーン→バーストのフルボッココンボで屠った。

・FF4 「ゴルベーザ」
ウォウ、ウォウ、ウォウォウォウォウォ、WOOO!(断末魔)
ジェネシスロックで悪夢を見るかと思ったが、戦い慣れした相手なので苦戦しなかった。
ナイトグロウの隙を付けばただの雑魚だ。

・FF5 「エクスデス」
先生最弱\(^o^)/

・FF6 「ケフカ」
ほらぁ、ほらほらほらぁ!とかなんとか言ってた気がするが
全部シールドオブライトで跳ね返せるしトライン以外全部雑魚だしでただのピエロだった。
暗闇の雲の強さを10とすると2にも満たない雑魚。ほらほらほらぁ!。

・FF7 「セフィロス」
バトル開始時から結構ヤバスだったが苦戦はしなかった気がする。
というか足場が小さいのがヴザい、これからずっと足場が小さいと思うと鬱になる。
まぁ勝ったけどさ

・FF8 「アルティミシア」
アルティミシア城(真)UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
一番強かった。カオスをのぞいて最強で間違いない。
ブレイブ攻撃はえげつないのばっかだし、HP攻撃は遠距離ばっかだし
特にアポカリプスとショック・ウェーブ・パルサーは鬼畜。
夜中の3時ぐらいまでこいつと戯れてました。

・FF9 「クジャ」
汚盛お兄様が最強だとか言っていたが、全然アルティミシアの方が強え。
クジャはクジャの強さしか持っていない。アルティミシアは城のヴザさが爆発してる。
もうね、時間圧縮とか無いわ。マジで。
…ま、2回くらい殺されたけどね!。

・FF10 「ジェクト」
前方回避でブレイブ攻撃はよけられると知れば強くは無い。
うっかり当たると\(^o^)/昇天\(^o^)/だがまぁそこまで苦戦しなかった。
ジェクトシュートと称してメテオ撃ってくるのは卑怯だと思う。

・FF12 「ガブラス」
負け犬にも意地はあるのだと言わせなければただの負け犬。
雑魚。


・DFF 「カオス」(Lv110)
最初の晩に倒せなくてスリープ→次の日も倒せなくてスリープ
→3日目にようやく撃破。
後で数えてみたら死亡回数34回だって、すげー。

有り得ねー、マジマジ。あれは強いね。
ブレイブ攻撃のあのぐるぐる回って火ィ出す奴はシールドオブライトで何とかなったけど
火球出す奴は跳ね返しても意味ないし隙出来るしでアレだったね。
つーかあの攻撃範囲の広さは何?。ラスボスは何してもいいっつうのか?

神罰は1,2回目のは楽に避けれるけど3回目のはタイミングが変わって避けらんねーし
3回連続で倒すとか無理でしょこれ…って何度も思ったね。
断罪はこっちが攻撃しようとしてる時に打たれると間違い無くウボァーだし
何とかの業火はもう打たれたらリトライだった。避け方がわかんねー。
幻想の果ては…もう何も言うまい。避け方に気付いたのはいつだろうな。

一番ウザかった攻撃が鬼神乱舞。
5回もぴったりタイミングが合って完璧に避け切れる時なんて滅多に無かったね。
スキだらけのなんとかの魂はエンドロールで防げるけどさ…。
最後倒した時はうれしかったね。

ってか何なのあの神竜とかいうチート性能の召喚獣は。
何度でも発動可能なうえに効果がその時に対応した効果とかもう最悪過ぎる。
「うへwww神竜3度目wwwww」とかあったね、シャレになんねー。
基本的にオメガの効果が一番ヴザかった。何アレ?これなんていじめ?。



とまあ、ね。
一応書き切りましたので、次からは大衆向けの話をさせてもらおう。
という訳で、さいなら。







…そういえば、明日卒業式じゃん。

2009-03-07

ディシディアFFプレイ記

どうもおはようございます。
「こんにちグハッ」より「こんにちウボァー」の方がいいと思っている田爾殻こと、俺です。
今日は土曜日なので朝早く起きる必要も無く、非常に怠惰な始まり方だったんですが
DFFのスペシャルデーだという事を思い出し、飛び起き、飯も食わずにゲームしてました。
傍から見たらただのニートかゲーム廃人にしか見えんだろうな。
これが俺だとしか言いようがない。

うへ♪ごめーんね☆


…さて、とりあえずDFFの話をさせてもらうと
飽きもせず皇帝でLv1最弱WoLを200回くらい袋叩きにしてたんですが
これには
・WoLを300回倒す(アイコンの為)
・皇帝のAP稼ぎ
・PP稼ぎ
・アクセサリを壊す(アイコンの為)
とまあ4つぐらいの意味があるんですよ。
スペシャルデーじゃないとPP稼ぎもAP稼ぎも面倒でやってらんないし。
でももうAP(PP)稼ぎぐらいしかやる事無いし。

さてさてさてさてさて、流石に何百回もおんなじことしてると飽きるのでパソ開始。
こうやって更新してる訳なんですが…。
DFFのINWARD CHAOSの感想位しか書くことが無い。
という訳で書かせてもらいますか。

INWARD CHAOSっつうのはDFFの一番難しいステージで
全てのキャラクターのLV90~110ぐらいのを倒していき、最後にカオスを倒すという
話だけ聞けば楽そうだけど実際は鬼難易度のステージです。
とりあえずLv100WoLでクリアしたんで、感想を。
以下、倒した敵とその感想です。
……いちいちレビューするような難しさでも無いとか言うんじゃねえ!4日かかったんだ!。


・FF1 「ウォーリア・オブ・ライト」
同じ敵と言う事で戦いやすさはあったので楽勝でした。
敵がブレイブ攻撃→シールドオブライト
敵がHP攻撃→避けてエンドロールorルーンセイバーのコンボが鬼畜。
コイツ以外でもこの戦い方で圧勝ってのが多かったざます。

・FF2 「フリオニール」
空中でいきなり「ハァーーー!!」とか言われた時は肝を冷やしたが
根本的には圧勝。ノーダメ。
射程の長いブレイブ攻撃と魔法に気をつければただの雑魚雑魚君と化す。

・FF3 「オニオンナイト」
ちょこまかとこっちの攻撃をよけるのでやや苦戦。
ブリザガ→フレアの連携がウザかったが死ぬほどでは無い。
エンドロールにてギッタギタのメッタメタにしてやりました。
もちろん狡猾な笑みでヌッフと笑いながら。

・FF4 「セシル・ハーヴィ」
ハーヴィって何?
ただの雑魚だった。ブレイク→ライズアップ→ルーンセイバーで昇天。
ただちょいとだけパラディンフォースにはいらついたけどね☆

・FF5 「バッツ・クラウザー」
ユガザベッフリオン!ハッ!でおなじみあのクラウザーさんとは違いますよ?。
もちろん閃光手榴弾を投げてきたりもしません。
戦った内容は…すまん覚えてない。
たいして苦戦して無かったと思うが。

・FF6 「ティナ・グランフォード」
メルトンUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
遠くにいればメルトンで攻撃されるし、近づくと氷で攻撃されるし…。
操作がうまければ楽に倒せるんだろうが、結構強かった。
フラッドも地味にヴザい。

・FF7 「クラウド・ストライフ」
CPUは間違い無く猛攻だったと思う。一時退避というものを知らな過ぎる。
そこだ!とかなんとか言いながらこっちに突っ込みまくってきてたんですが
ガード→ライズアップ→ルーンセイバーかシールドオブライトで圧勝。
ここまで来てここまでザコいと逆に気分が滅入るぜ!ヒャッホーイ!!。

・FF8 「スコール・レオンハート」
同じくシールドオブライトで圧勝。
おいおい…俺を楽しませる猛者は現れねーのか?ったくよ。

・FF9 「ジタン・トライバル」
ブレイブ攻撃TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
なんだよこのウザさは…。
クリスタルワールドっていう足場も面倒な地形してやがるし
空中戦だとシフトブレイクとかいろいろヴザいし…。
確かこの辺で何回か死んだ気がする、まぁ最終的にはガード→HP攻撃で葬った。

・FF10 「ティーダ」
ブレイブ攻撃を連続で当ててきたり、エナジーレイン4連発とか勘弁して下さい…。
かなり強かった。たぶん結構な数死んだ。
シールドオブライトの乱発でセコイながらも勝ったけどね。
コスモスサイドの中では一番強かった。っつーか、ヴザかった。

・FF11「シャントット」
近づくと必然的に杖で殴ってくるのでそれをガード、
そしたらライズアップでブレイクしてルーンセイバーにつなげる。これで終わり。
最強の淑女とは思えないぐらいあっさり勝ちました。
ティーダの方がまだ全然強かった。


さて、コスモスサイドの感想を終え
カオスサイドの奴+カオスの感想といきたい所だけど
長くなったらアレだし2個に分けられるなら2個に分けてかさ増ししたいし
本日はこの辺で。
明日か明後日あたりに更新したいと思っていまする。

2009-02-23

鮭のあぶり焼き

炊飯ジャーのスイッチを入れるのを忘れたのでご飯が炊けてませんでした。
そのおかげで今晩の「田爾殻袋叩き大会」開催が決まりました。
…クソッ!。


もうこうなったら開き直ってやろうかってくらい書くことが無い。
今日の一日全ての出来事を書いても数行にしかならないんじゃね?ってくらいネタが無い。
何といっても受験が終わった学生は数多の余暇がある。しかし余暇があっても
俺にとってすることと言えばゲーパソしかない。

…アレ。
ちょっと待てよ?俺はついこないだまで「暇がねえ・暇がねえ」状態だったはず…。
暇ができたらやりたい事っていっぱいあったはずじゃないのか?。
今日はやりたい事をこれ以上ないってくらいにやった模範的な一日だ。
じゃ、じゃあ今日を振り返れば、輝かしいネタが…俺の楽しいモラトリアムライフが…。

2月23日の田爾殻の一日

朝起きる
 ↓
朝食(7:50頃)
 ↓
着替える
 ↓
学校へ向かう
 ↓
総合の時間ののち、なんかMr.ビーンのDVDを見せられる
 ↓
帰る
 ↓
着替える
 ↓
朝から敷きっぱなしだった己の布団の中に潜り込む
 ↓
PSP起動(ディシディアファイナルファンタジー)
 ↓
昼飯(2:00頃)
 ↓
PSP続行(ディシディアファイナルファンタジー)
 ↓
知らん間に寝てしまう
 ↓
寝たという自覚のないまま起床
 ↓
PSP続行(ディシディアファイナルファンタジー)
 ↓
いい加減起きねばと布団をしまう
 ↓
PSP停止(スリープモード)
 ↓
汚盛お兄様がバイトに行く、パソコン開始(5;00頃)
 ↓
今現在日誌更新中←今ここ(8:13分)


これが俺の楽しい一日?。
アレレ?。
これが俺の求めていた余暇の時間?

ち、違う!。
俺が望んでいたのはこんな怠惰な日々では無い!!。
なんつーか、その、休みの日には外に出てアウトドアったり、知音と馬鹿話したり
もっと輝かしい日々の筈だ!

だがこれは何だ?
何の冗談だ?。



ハッハァーッ!。もうどうでもいいぜ!。
所詮俺はコンピュータ部の部長!WoLのようにインドアオブライトを使いこなす男よ!。
そんな田爾殻がパソコンで日誌を書いている事にどう言いがかりをつけれるのかね!?。
ここでこうやって書く以前にもっと頭を正常に戻せとか無粋な事を言うんじゃないよ!。
俺は…ここが有名になってくれれば言う事は無い!。
ブックマークにここを突っ込め!そうだ!そうやってお気に入りに…!。
あっ!やめろ!「戻る」クリックすんじゃねぇッ!!。
待って!見捨てないでくれぇえええぇえええぇえぇえぇえええぇぇぇぇえぇえぇぇえぇえ!!!。


書 く こ と が 無 え ぇ ぇ え ぇ え ぇ ! ! ! 。



…取り乱したぜ。すまない。
いやぁ~キレたところでネタが無いもんは無いね。やっぱりバトンを受けるべきかな。
まぁ、明後日にはネズミ大国行きが確定してるんだし、それまで待つかね。
さすがにあのネズミ大国に行ってまでネタが無いとなるとそれはネタが無いんじゃなくて
俺にそのネタを書く能力が無いってことになるしな。


…なんか文調が狂ってきたのでさいなら。
途中非常に見苦しい文がございましたが、神の如し広大な器で見逃してやって下さい。

2009-02-18

認知度

知名度はブログ管理人にとって己を誇る事の可能な唯一のステータスであり
知名度の高いサイト及びブログこそが人気のあるブログと言っても過言じゃないだろう。
実際、大手のブログはちょいと検索するだけでボカボカと引っ掛かり羨ましいことこの上ない。
大手だろーが小手だろーが検索サイトで一番引っ掛かりやすいのは
皆さんご存じの最強最高サイト「google」だろう。
天下のグーグルで出てこなかったサイトが他の検索サイトで出てきたことを見た事が無い。
俺も一度でいいから「田爾殻って何?」って聞いてくる奴に「ググれ」と言いたいものである。

そんな夢を抱きつつ、せかせかと存在価値の透明なブログを書き続け
あと1ヶ月で1周年に達しようとしてます。
これもみなさんのおかげ…と言いたいんだが、受理してくれる方はいるのかね?。

まぁいいや。
という訳で、グーグルはすごいという前振りをしっかり行ったのち本題に入ろうじゃないか。

どんな検索サイトにもあると思うが、検索欄に文字を入力すると
その言葉から連想されるサイトが候補にあがるようになっている。
例えば「y」と一文字打つと「yahoo」や「yahooオークション」が候補に挙がる。
ここに候補として挙がることがブログを有名にするための第一歩と言えるのではないだろうか。

…じゃあ田爾殻日誌はどーなの?と思うのが世の常だぜ。

という訳で、まず田爾殻の「田」で試してみる。
結果、「田中貴金属」が一位。田爾殻の爾の字もねえ。まあ当然の結果だ。仕方ない仕方ない。
次に半分ジョークで「田じ」で検索してみる。なんか肉屋の名前が出てきた。
当然だが爾の字は出てこない。まぁね、まだ1年もたたない日誌がね。出てくるはず無いよね。

そして最後に「田爾」で検索してみた。
その時の画像がこちらだ。

こちら

これを見ればおわかりだろう…。



ついにグーグルに
存在を感知されたぜ!。



もの凄いちっこい喜びですまない。
だがな!この喜びは前期合格よりも高いものなんだよ!。

という訳で、田爾殻をこれからも候補に出させるため、今後とも宜しく奉り候。

2009-02-12

SONYの罠

昨日、男見せちゃると電機屋に赴き、携帯とPSP-3000(薄型液晶綺麗)を衝動買い。
俺の携帯にメールしてくれる優しいお方はそうそう居らず、携帯はもはや無用の長物と化した。
そんな疲れた俺の心を癒してくれるのは綺麗でダイナミックな白きPSPさ!と言わんばかりに
ディシディアFFをウヒェーと叫びながらプレイしていた。
期末?なにそれおいしいの?。

ちなみに俺はお釣りとかで出る10円を専用のボックスにせっせと貯め
それをいつか100円玉に変えてもらう事が夢だというくらいの貧乏人であり
19800円もするPSPを購入するという事は死ぬ直前まで財布が痩せこけるという事である。
それでも俺はここで買わねばいつ買うのだと言わんばかりに買ってやったさ。
(母者には「何に使うの?」と根本から否定され、自分でもよくよく考えてみれば
俺の持ってるPSPソフトと言ったら「テイルズオブファンタジア」しかないことに気づき
帰りの車内で凄絶に悔やんだことは内緒である。)

そんな事があった次の日。(つまり今日のこと)
夜中の2時頃までDFF(ディシディア)をやっていたので眠いが、学校は行かねばならん。
まぁ学校行って「携帯買ったぜ!」とか言っても注目されるのは2分程度のことだが、
別に聞いてくる奴もいなければ俺にコンタクトをとりたがる奴もそうそういないだろうしな。
どっちみち今日は5時間授業だ。最近怠惰な生活が主流なので気が滅入る。

そんでもって帰宅、いろいろあって数十分寝たが起床しPSP起動。
DFFを開始する。ちなみにDFFの金は汚盛…ゴホンゴホン!お兄様には払っていない。
お兄様にはいつもお世話になっていてとっても感謝しています。ありがとうお兄様。
と言う訳で、ゲーム開始、充電が既に消えかけているのは仕様だ。


(田爾殻)「ん?何だこの赤い一ドットは?
      光が乱反射して変に見えてるんだな。ちょっと拭くか。」

フキフキフキ・・・

う~む、なかなか消えんな、こりゃ頑固な汚れがついてやがる…。
ま、クリーニング用の眼鏡拭きみたいな布も貰ったし、それで拭くか。
さっきこれで拭いたらスッゲエ綺麗になったし、これで万事解決だろ。

フキフキフキフキフキフキフキフキフキフキフキ……

き、消えんだと…。
ハ、ハハッ…。きっと防護シールの裏にゴミが付いてるんだ…本体液晶を拭けば…。
治る筈…19800円の力はこんなもんじゃないはず…。

カッカッカ・・・ベリベリフキフキフキキュッキュッキュフキフキ・・・ペタペタ

シールの裏に埃がついて見栄えが最悪になった上に消えてねえ…。
良く見て見ればどんなに画面が変わっても変化ないし、こりゃ先天性のドット欠けだな・・・。
どうしよう…、故障してんのか?まぁいいや。ソニーに直談判だ。

と言う訳で、昨日買った携帯でソニーに連絡したんだが
そんなの気にすんなよとか治せる訳ねーだろ的にぼろくそ言われました。

結果から言うと、ドット欠け=直らない&直せない。


これ、何ていじめ?。


ああ…脳裏に浮かぶ…思い出される遠きあの頃の懐かしき記憶…!。





(田爾殻)「おとうさーん!ぼくのゲームボーイがこわれちゃったー!。
      なおしてよ!おとうさーん!。」

(親父)「直せないもんは 直せない。」

(田爾殻)「じゃあどうすればいいんだよお!えーんえーん!。」

(親父)「 あ き ら め ろ 。 」








…俺はその時誓ったんだ。
何をかは思いつかないがとにかく誓ったんだ!。


とか何とか言いながら、拭いたり原電入れ切れしたりシール剥がしてみたりしたけど
結果、指紋+ホコリによる画面の汚染という悪性転移しか返ってこなかった。
俺の財産の結晶である1ドットは帰ってこない。永遠に。



おきのどくですが
19800円は消えてしまいました。






God bless meeee!!!!!.

Copyright (C) 田爾殻雑記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。