FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-07

田んぼ暴走

模型を作るにあたって、よくつかわれる言葉に「魔改造」と「フルスクラッチ」があるらしい。
私は模型と言えば金閣寺しか作った事の無い新参以下であり、モデラーと呼ばれる方々とは違う。
しかし、緋想天をやってて「緋想の剣」をフルスクラッチしてみようと思ったのでなんとなく書いてみた。

魔改造とは、既存のキットなどに対し、自己流のアレンジを加えるものなどだと推測できる。
勿論、ググった訳でもないし、誰かから聞いた話でもないので
「ちげーよ魔改造は~~~だよ、このにわかが」などの発言はそっと胸の中にしまっていただきたい。

魔改造のメリットと言えば、フルスクラッチほどの難易度ではない気楽さと
既存のお気に入りのキットで自己表現できることにあるのではないだろうか。
フルスクラッチとなると全てを1から考えたりしなければならなそうだが、魔改造なら
既存のモノに自分のイメージを付加することで「比較的」イメージがまとまりやすいのではないだろうか。
勿論、ググった訳でもないし、誰かから聞いた話でもないので
「ちげーよ魔改造は~~~」などの発言はそっと地面に埋めていただきたい。



※大変残念なお知らせです
筆者はこの時点で高校生にもなって逆上がりが出来ない事に気付き特訓を始めてしまい
続きを書くことが非常困難になってしまいました。
本日はここまでですが、今後とも田爾殻(逆上がり不能Ver)をご愛顧下さい※




スポンサーサイト
Copyright (C) 田爾殻雑記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。