FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-12

SONYの罠

昨日、男見せちゃると電機屋に赴き、携帯とPSP-3000(薄型液晶綺麗)を衝動買い。
俺の携帯にメールしてくれる優しいお方はそうそう居らず、携帯はもはや無用の長物と化した。
そんな疲れた俺の心を癒してくれるのは綺麗でダイナミックな白きPSPさ!と言わんばかりに
ディシディアFFをウヒェーと叫びながらプレイしていた。
期末?なにそれおいしいの?。

ちなみに俺はお釣りとかで出る10円を専用のボックスにせっせと貯め
それをいつか100円玉に変えてもらう事が夢だというくらいの貧乏人であり
19800円もするPSPを購入するという事は死ぬ直前まで財布が痩せこけるという事である。
それでも俺はここで買わねばいつ買うのだと言わんばかりに買ってやったさ。
(母者には「何に使うの?」と根本から否定され、自分でもよくよく考えてみれば
俺の持ってるPSPソフトと言ったら「テイルズオブファンタジア」しかないことに気づき
帰りの車内で凄絶に悔やんだことは内緒である。)

そんな事があった次の日。(つまり今日のこと)
夜中の2時頃までDFF(ディシディア)をやっていたので眠いが、学校は行かねばならん。
まぁ学校行って「携帯買ったぜ!」とか言っても注目されるのは2分程度のことだが、
別に聞いてくる奴もいなければ俺にコンタクトをとりたがる奴もそうそういないだろうしな。
どっちみち今日は5時間授業だ。最近怠惰な生活が主流なので気が滅入る。

そんでもって帰宅、いろいろあって数十分寝たが起床しPSP起動。
DFFを開始する。ちなみにDFFの金は汚盛…ゴホンゴホン!お兄様には払っていない。
お兄様にはいつもお世話になっていてとっても感謝しています。ありがとうお兄様。
と言う訳で、ゲーム開始、充電が既に消えかけているのは仕様だ。


(田爾殻)「ん?何だこの赤い一ドットは?
      光が乱反射して変に見えてるんだな。ちょっと拭くか。」

フキフキフキ・・・

う~む、なかなか消えんな、こりゃ頑固な汚れがついてやがる…。
ま、クリーニング用の眼鏡拭きみたいな布も貰ったし、それで拭くか。
さっきこれで拭いたらスッゲエ綺麗になったし、これで万事解決だろ。

フキフキフキフキフキフキフキフキフキフキフキ……

き、消えんだと…。
ハ、ハハッ…。きっと防護シールの裏にゴミが付いてるんだ…本体液晶を拭けば…。
治る筈…19800円の力はこんなもんじゃないはず…。

カッカッカ・・・ベリベリフキフキフキキュッキュッキュフキフキ・・・ペタペタ

シールの裏に埃がついて見栄えが最悪になった上に消えてねえ…。
良く見て見ればどんなに画面が変わっても変化ないし、こりゃ先天性のドット欠けだな・・・。
どうしよう…、故障してんのか?まぁいいや。ソニーに直談判だ。

と言う訳で、昨日買った携帯でソニーに連絡したんだが
そんなの気にすんなよとか治せる訳ねーだろ的にぼろくそ言われました。

結果から言うと、ドット欠け=直らない&直せない。


これ、何ていじめ?。


ああ…脳裏に浮かぶ…思い出される遠きあの頃の懐かしき記憶…!。





(田爾殻)「おとうさーん!ぼくのゲームボーイがこわれちゃったー!。
      なおしてよ!おとうさーん!。」

(親父)「直せないもんは 直せない。」

(田爾殻)「じゃあどうすればいいんだよお!えーんえーん!。」

(親父)「 あ き ら め ろ 。 」








…俺はその時誓ったんだ。
何をかは思いつかないがとにかく誓ったんだ!。


とか何とか言いながら、拭いたり原電入れ切れしたりシール剥がしてみたりしたけど
結果、指紋+ホコリによる画面の汚染という悪性転移しか返ってこなかった。
俺の財産の結晶である1ドットは帰ってこない。永遠に。



おきのどくですが
19800円は消えてしまいました。






God bless meeee!!!!!.
スポンサーサイト

コメント

ソニー<それは”仕様”です

お前もクソニーの罠に嵌っちまった、というわけさ
俺の初期型PSPなんかしばらくしたら何もしてないのに常に左ボタン入力状態が保たれるとかいう
動かすことすら出来ない事態に陥ったからな・・・

相互ってここだけでいいの?それとも旧・田爾殻もしていいの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watatukami.blog114.fc2.com/tb.php/10-d4e04c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 田爾殻雑記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。