FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-18

認知度

知名度はブログ管理人にとって己を誇る事の可能な唯一のステータスであり
知名度の高いサイト及びブログこそが人気のあるブログと言っても過言じゃないだろう。
実際、大手のブログはちょいと検索するだけでボカボカと引っ掛かり羨ましいことこの上ない。
大手だろーが小手だろーが検索サイトで一番引っ掛かりやすいのは
皆さんご存じの最強最高サイト「google」だろう。
天下のグーグルで出てこなかったサイトが他の検索サイトで出てきたことを見た事が無い。
俺も一度でいいから「田爾殻って何?」って聞いてくる奴に「ググれ」と言いたいものである。

そんな夢を抱きつつ、せかせかと存在価値の透明なブログを書き続け
あと1ヶ月で1周年に達しようとしてます。
これもみなさんのおかげ…と言いたいんだが、受理してくれる方はいるのかね?。

まぁいいや。
という訳で、グーグルはすごいという前振りをしっかり行ったのち本題に入ろうじゃないか。

どんな検索サイトにもあると思うが、検索欄に文字を入力すると
その言葉から連想されるサイトが候補にあがるようになっている。
例えば「y」と一文字打つと「yahoo」や「yahooオークション」が候補に挙がる。
ここに候補として挙がることがブログを有名にするための第一歩と言えるのではないだろうか。

…じゃあ田爾殻日誌はどーなの?と思うのが世の常だぜ。

という訳で、まず田爾殻の「田」で試してみる。
結果、「田中貴金属」が一位。田爾殻の爾の字もねえ。まあ当然の結果だ。仕方ない仕方ない。
次に半分ジョークで「田じ」で検索してみる。なんか肉屋の名前が出てきた。
当然だが爾の字は出てこない。まぁね、まだ1年もたたない日誌がね。出てくるはず無いよね。

そして最後に「田爾」で検索してみた。
その時の画像がこちらだ。

こちら

これを見ればおわかりだろう…。



ついにグーグルに
存在を感知されたぜ!。



もの凄いちっこい喜びですまない。
だがな!この喜びは前期合格よりも高いものなんだよ!。

という訳で、田爾殻をこれからも候補に出させるため、今後とも宜しく奉り候。

スポンサーサイト

コメント

No title

すげぇwwwwwグーグル先生にも認められたようだな、いいことじゃ
俺は未だに候補にも出んというのに・・・この幸せ者め・・・私も幸せだ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watatukami.blog114.fc2.com/tb.php/14-d15f262a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 田爾殻雑記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。