FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-07

ディシディアFFプレイ記

どうもおはようございます。
「こんにちグハッ」より「こんにちウボァー」の方がいいと思っている田爾殻こと、俺です。
今日は土曜日なので朝早く起きる必要も無く、非常に怠惰な始まり方だったんですが
DFFのスペシャルデーだという事を思い出し、飛び起き、飯も食わずにゲームしてました。
傍から見たらただのニートかゲーム廃人にしか見えんだろうな。
これが俺だとしか言いようがない。

うへ♪ごめーんね☆


…さて、とりあえずDFFの話をさせてもらうと
飽きもせず皇帝でLv1最弱WoLを200回くらい袋叩きにしてたんですが
これには
・WoLを300回倒す(アイコンの為)
・皇帝のAP稼ぎ
・PP稼ぎ
・アクセサリを壊す(アイコンの為)
とまあ4つぐらいの意味があるんですよ。
スペシャルデーじゃないとPP稼ぎもAP稼ぎも面倒でやってらんないし。
でももうAP(PP)稼ぎぐらいしかやる事無いし。

さてさてさてさてさて、流石に何百回もおんなじことしてると飽きるのでパソ開始。
こうやって更新してる訳なんですが…。
DFFのINWARD CHAOSの感想位しか書くことが無い。
という訳で書かせてもらいますか。

INWARD CHAOSっつうのはDFFの一番難しいステージで
全てのキャラクターのLV90~110ぐらいのを倒していき、最後にカオスを倒すという
話だけ聞けば楽そうだけど実際は鬼難易度のステージです。
とりあえずLv100WoLでクリアしたんで、感想を。
以下、倒した敵とその感想です。
……いちいちレビューするような難しさでも無いとか言うんじゃねえ!4日かかったんだ!。


・FF1 「ウォーリア・オブ・ライト」
同じ敵と言う事で戦いやすさはあったので楽勝でした。
敵がブレイブ攻撃→シールドオブライト
敵がHP攻撃→避けてエンドロールorルーンセイバーのコンボが鬼畜。
コイツ以外でもこの戦い方で圧勝ってのが多かったざます。

・FF2 「フリオニール」
空中でいきなり「ハァーーー!!」とか言われた時は肝を冷やしたが
根本的には圧勝。ノーダメ。
射程の長いブレイブ攻撃と魔法に気をつければただの雑魚雑魚君と化す。

・FF3 「オニオンナイト」
ちょこまかとこっちの攻撃をよけるのでやや苦戦。
ブリザガ→フレアの連携がウザかったが死ぬほどでは無い。
エンドロールにてギッタギタのメッタメタにしてやりました。
もちろん狡猾な笑みでヌッフと笑いながら。

・FF4 「セシル・ハーヴィ」
ハーヴィって何?
ただの雑魚だった。ブレイク→ライズアップ→ルーンセイバーで昇天。
ただちょいとだけパラディンフォースにはいらついたけどね☆

・FF5 「バッツ・クラウザー」
ユガザベッフリオン!ハッ!でおなじみあのクラウザーさんとは違いますよ?。
もちろん閃光手榴弾を投げてきたりもしません。
戦った内容は…すまん覚えてない。
たいして苦戦して無かったと思うが。

・FF6 「ティナ・グランフォード」
メルトンUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
遠くにいればメルトンで攻撃されるし、近づくと氷で攻撃されるし…。
操作がうまければ楽に倒せるんだろうが、結構強かった。
フラッドも地味にヴザい。

・FF7 「クラウド・ストライフ」
CPUは間違い無く猛攻だったと思う。一時退避というものを知らな過ぎる。
そこだ!とかなんとか言いながらこっちに突っ込みまくってきてたんですが
ガード→ライズアップ→ルーンセイバーかシールドオブライトで圧勝。
ここまで来てここまでザコいと逆に気分が滅入るぜ!ヒャッホーイ!!。

・FF8 「スコール・レオンハート」
同じくシールドオブライトで圧勝。
おいおい…俺を楽しませる猛者は現れねーのか?ったくよ。

・FF9 「ジタン・トライバル」
ブレイブ攻撃TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
なんだよこのウザさは…。
クリスタルワールドっていう足場も面倒な地形してやがるし
空中戦だとシフトブレイクとかいろいろヴザいし…。
確かこの辺で何回か死んだ気がする、まぁ最終的にはガード→HP攻撃で葬った。

・FF10 「ティーダ」
ブレイブ攻撃を連続で当ててきたり、エナジーレイン4連発とか勘弁して下さい…。
かなり強かった。たぶん結構な数死んだ。
シールドオブライトの乱発でセコイながらも勝ったけどね。
コスモスサイドの中では一番強かった。っつーか、ヴザかった。

・FF11「シャントット」
近づくと必然的に杖で殴ってくるのでそれをガード、
そしたらライズアップでブレイクしてルーンセイバーにつなげる。これで終わり。
最強の淑女とは思えないぐらいあっさり勝ちました。
ティーダの方がまだ全然強かった。


さて、コスモスサイドの感想を終え
カオスサイドの奴+カオスの感想といきたい所だけど
長くなったらアレだし2個に分けられるなら2個に分けてかさ増ししたいし
本日はこの辺で。
明日か明後日あたりに更新したいと思っていまする。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watatukami.blog114.fc2.com/tb.php/28-b9bcc441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 田爾殻雑記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。