FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-08

ディシディアFFプレイ記2

前回の続きです。
興味の無い方は「戻る」でも押したらどう!?。
ベ、別に見てほしい訳じゃないんだからね!
ただちょっと閲覧数が増えたらなーと思っただけなんだから…。
コ、コメント…していってくれるよね…?。
ウゥウウゥウボォォォオォオオアァアアァアアァアアアア!!!!。

うへ☆生きててごめーんね♪死ぬ気はないけどな!。

じゃ、前回の続きだ。
それ以上でも以下でも無いのでどうぞ。


・FF1 「ガーランド」
レベルが高かったがHP攻撃がザコいので問題なし。
ブレイブ攻撃はなかなか強かったが全てシールドオブライトではじき返せるので
どうにもならない雑魚と化しておりました。

・FF2 「皇帝」
いつもだったらフレアを返すだけでウボァーだったんだけど
このパンデモニウム(真)っていうマップがあまりにヴザ過ぎた。
下から出てくるトゲみたいなのにささるとブレイブ200ぐらいくらっちゃうし
そのうえ罠くらってブレイクするし…。
たかが皇帝と侮っていたが、シールドオブライトも通用しないし、避けてばっかだしと
今までで一番強かった。最終的にはウボァーだが。
…まぁ、このあとの敵の方がめちゃめちゃ強かったんだけどね☆

・FF3 「暗闇の雲」
零式・波動砲TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
避けても避けても当たるし…前空中回避だと気付くまでかなりかかった
しかも遠くの方に居ると乱射式・波動砲で牽制されるし…。
何故かすぐEXモードになるので何回も超波動砲くらってウボァー、多分5回以上死んだな。
はじめて心が折れかけた。「もういいかな…。」とちょっと思った。
最終的にはライズ→EX→ルーン→バーストのフルボッココンボで屠った。

・FF4 「ゴルベーザ」
ウォウ、ウォウ、ウォウォウォウォウォ、WOOO!(断末魔)
ジェネシスロックで悪夢を見るかと思ったが、戦い慣れした相手なので苦戦しなかった。
ナイトグロウの隙を付けばただの雑魚だ。

・FF5 「エクスデス」
先生最弱\(^o^)/

・FF6 「ケフカ」
ほらぁ、ほらほらほらぁ!とかなんとか言ってた気がするが
全部シールドオブライトで跳ね返せるしトライン以外全部雑魚だしでただのピエロだった。
暗闇の雲の強さを10とすると2にも満たない雑魚。ほらほらほらぁ!。

・FF7 「セフィロス」
バトル開始時から結構ヤバスだったが苦戦はしなかった気がする。
というか足場が小さいのがヴザい、これからずっと足場が小さいと思うと鬱になる。
まぁ勝ったけどさ

・FF8 「アルティミシア」
アルティミシア城(真)UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
一番強かった。カオスをのぞいて最強で間違いない。
ブレイブ攻撃はえげつないのばっかだし、HP攻撃は遠距離ばっかだし
特にアポカリプスとショック・ウェーブ・パルサーは鬼畜。
夜中の3時ぐらいまでこいつと戯れてました。

・FF9 「クジャ」
汚盛お兄様が最強だとか言っていたが、全然アルティミシアの方が強え。
クジャはクジャの強さしか持っていない。アルティミシアは城のヴザさが爆発してる。
もうね、時間圧縮とか無いわ。マジで。
…ま、2回くらい殺されたけどね!。

・FF10 「ジェクト」
前方回避でブレイブ攻撃はよけられると知れば強くは無い。
うっかり当たると\(^o^)/昇天\(^o^)/だがまぁそこまで苦戦しなかった。
ジェクトシュートと称してメテオ撃ってくるのは卑怯だと思う。

・FF12 「ガブラス」
負け犬にも意地はあるのだと言わせなければただの負け犬。
雑魚。


・DFF 「カオス」(Lv110)
最初の晩に倒せなくてスリープ→次の日も倒せなくてスリープ
→3日目にようやく撃破。
後で数えてみたら死亡回数34回だって、すげー。

有り得ねー、マジマジ。あれは強いね。
ブレイブ攻撃のあのぐるぐる回って火ィ出す奴はシールドオブライトで何とかなったけど
火球出す奴は跳ね返しても意味ないし隙出来るしでアレだったね。
つーかあの攻撃範囲の広さは何?。ラスボスは何してもいいっつうのか?

神罰は1,2回目のは楽に避けれるけど3回目のはタイミングが変わって避けらんねーし
3回連続で倒すとか無理でしょこれ…って何度も思ったね。
断罪はこっちが攻撃しようとしてる時に打たれると間違い無くウボァーだし
何とかの業火はもう打たれたらリトライだった。避け方がわかんねー。
幻想の果ては…もう何も言うまい。避け方に気付いたのはいつだろうな。

一番ウザかった攻撃が鬼神乱舞。
5回もぴったりタイミングが合って完璧に避け切れる時なんて滅多に無かったね。
スキだらけのなんとかの魂はエンドロールで防げるけどさ…。
最後倒した時はうれしかったね。

ってか何なのあの神竜とかいうチート性能の召喚獣は。
何度でも発動可能なうえに効果がその時に対応した効果とかもう最悪過ぎる。
「うへwww神竜3度目wwwww」とかあったね、シャレになんねー。
基本的にオメガの効果が一番ヴザかった。何アレ?これなんていじめ?。



とまあ、ね。
一応書き切りましたので、次からは大衆向けの話をさせてもらおう。
という訳で、さいなら。







…そういえば、明日卒業式じゃん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watatukami.blog114.fc2.com/tb.php/29-3960caae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 田爾殻雑記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。