FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-06

暇になってきた

毎日のように食っちゃ寝食っちゃ寝して体重をドコドコ増やしているとなんかね。
つい先日…というかさっきまでは遊び→寝→食うを繰り返す暴飲暴食酒池肉林だったんだが
今日からそんな快適ライフとはおさらばする事になりそうだ。
受験が終わったぜWRYYYY!!!とかのたうち回ってたら今度は期末とか言う学生いじめがあるし。
ちなみにうちの学校の期末は後期試験二日前という学生が最もストレスを抱え、
いつブレイクするか分からないガラスのハートを守っている時期にあると言える。
普通もっと学生に対して気を使うべき期間じゃね?とか思うが、まぁ俺が言えたことでは無い。
後期試験に賭ける人たちに心からエールを送りたい。


とかなんとか日記書いてたら、我が家に一本の電話がかかってきた。
うちに電話をかけてくるのは我が友人か母関係の人間が多数を占めるので、多分後者だろう。
母者は買い物に行って在宅してないので代わりに俺が出る。

(田爾殻)「もしもし。」

(見知らぬ誰か)「もしもし、OOさんのお宅ですか?。」

(田爾殻)「いえ、違います。」

(見知らぬ誰か)「あらそう。」ガチャ


なんか最近間違い電話多いな。
うちの電話番号は別に0120から始まる間違えやすい代物でも無い。
というか、俺がこの前天下のKOEI様の会員に登録してから一気に増えたな。
まさか、今話題の個人情報流出か?
いやいやいや、まさか、そんな訳無いやろ。
そもそもうちに電話をかけてきた位で別に何のメリットも無い。何がしたいんだって話になるし。

いや…待て。
間違い電話の振りをしてうちの家族構成を探り、だれがどの時間に居ないのかを確認し、
いつ忍び込むかを計画しているとしたら…?。
電話に出なかったら誰もいないと、うちの内部情報をリークしているのだとしたら…?。

なんて言う事だ…!。
世に巣食う情報の螺旋に取り込まれようとは…。
これは…俺ひとりでどうこう出来る問題では無い、家族に伝え、迅速に対処せねば!!。

(田爾殻)「兄貴!大変だ!この家は包囲されている!。
      今すぐに警察に通報して24時間体制で完備してもらうべきだ!。」

(平汚盛)「何言ってんだおまえ。ついに頭がイカレたのか?。」

(田爾殻)「事態はそんな悠長なことを言ってる場合じゃないんだ!。
      果ては世界につながるネットワークシステムを悪用され世界が滅びるかも知れん!。
      地球を救えるのは俺たちだけなんだよ!!。」

(汚盛)「そうか、わかった。死ね。」


…クソッ、確かににわかに信じがたい話ではある。
だがこうしている間にも被害者はどんどん増えてるに違いない!。
俺だけでも…世界を変えねば!。「ともだち」の魔の手から世界を守らなければ!。

ジャーン!

ジャーン!
ジャーンジャジャジャンジャーンジャジャージャーン!
ジャカジャーッジャジャジャージャージャジャージャーン!!(20世紀少年のテーマ)


ごめんなさい。許して下さい。
特にネタが無いもんでね。適当な事書いてみたんだけどね。
自分でもわかる位に適当で意味の分らない解釈だね。何が世界につながるネットワークだ。
そんなものを手に入れるのに何故我が家を襲うのとか突っ込み所満載なんだがあえてスルーで。
とりあえず変な文で不快にさせた事を心より詫びたい。

いやぁ、楽しみにしてるとか御誉めの言葉を頂けるとは思いもよらなかったもんで
楽しみにされてるんなら面白いもん書かなあかんと思ってね。とりあえず指を走らせたんだが
どうにも気合いが空回りしてしまったぜ。言い訳臭いな。再びすまない。

思えば昔から俺はそうだった。
誠実でユーモラスかつグレイトなパーフェクトソルジャーっぷりを見せてやろうとして
面接会場に受け答えを印刷したメモ用紙を持っていき、控え室一番乗りでそれを読みふけり
結果、本番にあまりに緊張しすべての回答の語尾を噛み苦笑をもらったり、
小学校6年の頃、何故か全生徒の合唱をやる時の指揮者に任命され
練習では「指揮上手いわね~」などと教師に言わしめたのに
本番では嫌な汗を体中から噴出するほどまでに緊張して
4拍子の筈が2拍子になり、全校生徒の前で馬鹿野郎っぷりを晒しまくったりと
本番での失敗が多いタイプだった。


まぁそれでも、これからはここを見てくれる人に等しく笑みを届けたいと思っております。
これからもわたくし田爾殻と、この真・田爾殻日誌を宜しく奉り候。



ま、こんなこと書いてる暇があったら最初から書き直せって話なんだけどね。ガハハ。

スポンサーサイト

コメント

No title

なにこれ
小説でも書けそうじゃないか、一本どうだね

からまわりって よくあるよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watatukami.blog114.fc2.com/tb.php/5-c9f1ef46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 田爾殻雑記. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。